ブログ

2011年7月

2011年7月の記事一覧です。

医院見学

2011年07月11日

私達東歯科医院一同は、7月6日(水)に石川県金沢市にある”なぎさ歯科クリニック”医院長・船登彰芳先生を見学させて頂きました。午前・午後とインプラントの手術に入れて頂き、見学する事ができました。アシスタントの動きや滅菌の準備等で参考に出来る所は、東歯科医院でも取り入れて、より患者様が安心インプラントの手術やその他の治療を受け入れる様にサポートしていきたいと思います!。

また、スタッフが患者様にお口の中の状態を説明し治療内容を説明する事で、患者様が質問しやすくなったり、医院長が治療に集中でき、スムーズに診療が流れるので、レントゲンが読める様になったり、口腔内写真が撮れる様になったり、もっとできる仕事を増やしてきたいです。

その夜は、船登先生ともご一緒に食事する事が出来ました。経験談を話して頂いたので、ためになる事ばかりでした!!
今回、”なぎさ歯科クリニック”を見学させて頂き、貴重な時間を過ごす事が出来たので、今後の診療に生かして、成長した東歯科医院を見て頂きたいと思います。

CIMG0032.JPG    by Y野

Happyな日!!

2011年07月04日

7月1日は、私の誕生日でした。
先生・スタッフからプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございました。

F1000042.jpg



夜は、兄達がお祝いしてくれました!!
ろうそくはあったのですが、ライターを持っていな買ったので、少し残念でしたが、ろうそくをあきらめました(笑)
ケーキを美味しく頂きました。

F1000040.jpg

                                                                    by   Y野

大阪旅行(3)

2011年07月02日

ここは、嵐の相葉君の実家のチャイニーズレストランだそうです。美味しかった♪

行ってみたいですね♪

HI3H0077.jpg   by C佐

大阪旅行(2)

2011年07月01日

上限千円の期間ギリギリで、鹿児島から大阪までを車で往復してきました。人吉が通行止めだった為、水俣…芦北と遠回り!夜中11時に出発し東大阪に9時半に到着しました。帰り岡山の吉備サービスエリアの、赤鬼ソフトです。ベースは、甘いイチゴなのに、、唐辛子の赤い粉末が練り込まれていて、甘いのに”ヒーハー!”な味です♪ 子供達はリタイア寸前、辛いもの好きな私は…はまってしまい、とっても満足でした!!   他に桃太郎ソフトもありました。美味しかったです、多分350円かな〜。

SH3L00550004.jpg byC佐